滋賀県安土町にある上豊浦子ども会の広報ブログです。


by aki3434
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

上豊浦子供会

公園清掃ご苦労さんでした。
[PR]
# by aki3434 | 2006-05-21 22:15

編集後記

この1年間子ども会活動に携わらせいただき、いろんな行事に参加
し、子供達の奮闘ぶりをブログで紹介させていただきました。
実に121件のアクセス、コメントを寄せていただいた方もあり
感謝しております。

もっともっと子供達の生き生きとした表情や活動ぶりをお伝えした
かつたのですが、本号をもちまして管理人の職を解かせていただきます。
あたらしい、子ども会役員の方々に引き継いでもらうも良し、又違った形
となるのも良し。
とにかくありがとうございました。by 森 昭彦

又、子ども会活動で撮影した写真の数々を下記サイトにて4月末まで
掲載させていただきます。
お好きなショットをプリントしてくださればと思います。
URL
http://photos.yahoo.co.jp/ph/aki3434jp/
[PR]
# by aki3434 | 2006-03-18 22:03 | 地域コミュニケーション

6年生を送る会

3/4 上豊浦公民館で6年生を送る会を開催しました。

いままでさまざまな場面で、皆の模範となってがっばってくれた
6年生の4人に、子ども会の良い思いでを残してもらおうと
5年生中心に座布団取りゲームやビンゴゲームを計画し盛り上げて
くれました。

6年生の笑顔が、はじけた一日となりました。
6年生の皆、楽しい思い出を胸に中学生になっても何事にも積極的に
がんばってください。

d0034357_1325733.jpg
d0034357_133244.jpg
d0034357_164321.jpg

d0034357_182814.jpg

[PR]
# by aki3434 | 2006-03-06 01:09 | 地域コミュニケーション
1/9開催された安土町ふるさとカルタ大会で
我が上豊キッツズたちがやってくれました。
16名参加中実に7名が1.2回戦を突破し
決勝戦に進出する快挙を実現
見事1.2年生の部で
末房 幸大くんが優勝
中野 克哉くんが3位
5.6年生の部で
中野 真優ちやんが2位となりました。
カルタ大会は今年で最後らしいのですが
見事な有終の美を飾ってくれました。
みんな大変よくできました。d0034357_026365.jpg
[PR]
# by aki3434 | 2006-01-10 00:27 | 地域コミュニケーション

ふるさとかるた大会

上豊浦子ども会のみんな明けましておめでとう
今年もよろしくお願いします。

さて1/9には安土町のふるさとかるた大会が開催されます。
上豊浦子ども会からは1.2年生7名 3.4年生4名 5.6年生5名
が参加してくれます。
お正月に特訓した技で目指せ優勝!
d0034357_21501091.jpg

[PR]
# by aki3434 | 2006-01-08 21:51 | 地域コミュニケーション

訪問者まもなく100名

当上豊浦子ども会広報ブログの訪問者も累計98人
あと2名でキリ番ゲットとなります。
そこで新しくご覧になった方メッセージをください
100番のキリ版ゲットした人には管理人より
連絡させていただきます。
[PR]
# by aki3434 | 2005-11-25 00:57 | 地域コミュニケーション

町民体育大会にて

去る10月9日に開催された、町民体育大会に
かみとよキッズからもたくさん参加してくれました。
一生けんめいの走りや、熱の入った応援に拍手!
d0034357_1211798.jpg

d0034357_12114144.jpg

[PR]
# by aki3434 | 2005-10-15 12:12 | 地域コミュニケーション
恒例の秋まつりに かみとよ子ども会として今年も参加しました。
写真を見ていつもと一つ違う点があります。
そう、お祭りの法被が今回から新調されました。
色鮮やかな真新しい法被を着ておいしそうに、おにぎりや果物を
頬ばる子ども達の笑顔がはじけて、いよいよ秋本番となりました。

10月には町民体育大会に当子ども会が地区の応援団として
元気いっぱいの応援ステージを楽しく盛り上げてくれるでしょう
今から楽しみです。
d0034357_1583631.jpg

[PR]
# by aki3434 | 2005-09-13 02:00 | 地域コミュニケーション

恒例お楽しみ会の一コマ

去る7月30日に行いました、お楽しみ会には38名の
子ども達が参加してくれました。
安土マリエートでのニュースポーツ体験や
ビンゴゲーム、子ども達が毎年楽しみにしている
肝だめし等で大いに盛り上がりました。

カレーやカキ氷、スイカでお腹も満腹、幸せ気分全開の
楽しい一日でした。
d0034357_10354392.jpg

[PR]
# by aki3434 | 2005-08-14 10:36 | 地域コミュニケーション
7月4日安土マリエートで親子球技他大会が開催され
かみとよKID,sの精鋭のちびっ子たちが大活躍をして
くれました。
他地区が高学年ばかりで1チームだけにまとめてきたのに対し
かみとよKID,sは1年生が6人もメンバーに入り
かみとよファイヤーズと、かみとよスターズの2チームも出場
伴に惜しくも2位でしたが、高学年中心の他地区相手に
白熱の決戦を行いどちらのチームも1勝できました。
まさにチームワークの勝利でした。
写真は参加してくれたメンバーです。d0034357_9462856.jpg
[PR]
# by aki3434 | 2005-07-04 09:49 | 地域コミュニケーション