滋賀県安土町にある上豊浦子ども会の広報ブログです。


by aki3434
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

USJへの旅行参加希望者58名に

5月21日の子ども会旅行はサブタイトル
かみとよKID,sわくわくUSJの旅として、ユニバーサルスタジオジャパンに
行くこととなりました。

参加者の皆さんには行程表をお配りいたしました。
楽しい一日となるよう子ども会でもいろいろ企画したいと思います。

パークを楽しむ上での裏ワザを何点か紹介しますので参考にしてください。


格安で食事する方法
ただでさえ高価なパスポートチケットを購入しているのに、さらに食事でも結構なお金がかかります。中には「食事にはお金をかけたくない!」とか「アトラクション重視」という方もいらっしゃるかと思います。
そんな方にはオススメの格安で食事を済ます方法をご紹介します。
方法は簡単です。一度USJから出て、USJに隣接しているシティーウォークに行きましょう!そこに行けば、マクドナルド等もありますし、コンビニなんかもあるので、本当に格安で空腹を癒すことができます。もちんろ一度園内から出ても、再入場できるので大丈夫です。結構、シティーウォークでもUSJの雰囲気を楽しめるかと思います。




②レストランは予約しようー!
お昼時にもなれば常に混み合ってしまうレストラン。
でも意外と知られていないのですが、実は予約ができるレストランがあるのです。場所は「ロンバーズ ランディング」「パークサイドグリル」「フィネガンズバー&グリル」「彩道」の計4カ所。
おまけに予約をすればある程度の座席の指定ができます。
例えばラグーン側とか角の席とか。なお、予約は各レストランの入り口で受付しています。ぜひ時間を有効に使うためにも予約をして行きましょう!ちなみに予約料はかかりませんが、食事自体のお値段は高めなのでご注意ください。

③アトラクションの待ち時間を調べる方法!
USJで気になるのは、アトラクションの待ち時間。
園内には数カ所アトラクションの待ち時間一覧がありますが、もっと簡単に調べられる方法をご紹介します。
方法は簡単です。携帯電話で調べられます。
アドレスは、www.i-usj.comです。また駐車場の混雑状況も調べることができます。ぜひご活用ください。ただし、NTTドコモのみの対応です。
[PR]
by aki3434 | 2005-05-01 22:10